脱毛をしてよかった事

私が脱毛に対して感じていたことは、一回で終わらないし、通うのがめんどくさいと思ったり、お金もかかるから。と、正直どうしてもしなくてはいけないものなのか、あまり興味がありませんでした。気がついた時に抜いたり、剃ったりすればいいことだと思っていました。
ですが実際に今は次はどこの脱毛をしようか。と、いわゆる全身脱毛するようになっています。
良かったと思う理由は部位によってそれぞれあります。まずは顔、鼻の下の毛や唇の際生え際やもみあげの産毛など、女性には必要のない毛がなくなります。そして、何といっても化粧ノリが良くなることです。リキッドファンデーションのムラが無くなったり、パウダーの浮きが気にならなくなりました。ですので少し怖い部位ではありますが、顔は脱毛してよかったと思える所でした。
他には、背中です。背中といっても、うなじや首、腰あたりまで含むと尚いいです。
この部位は自分では処理するどころか、生えているかどうかも確認することが難しい部位でもあります。しかし、全くさらすことのない場所とも言えない部位でもあり、特に夏場、アップヘアにしたり、水着や露出の多い服を着る際に、処理してあると見栄えもよく、恥ずかしさがなくとてもいい思いをしました。やはりこういった見落としがちな場所ほどしっかり綺麗にしていくことも自信につながりいいなと思いました。こういった理由から私は脱毛をしてよかったなと思うことばかりです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です